ページの先頭です

トップページ > 更新情報の一覧 > スタッフブログ

スタッフブログの一覧

2023年12月29日

こんにちは、かずこです。

本日は、年内最後の診療日です。

あんな事、こんな事、やり残したこと、色々とありましたが

本当に一年は早いなぁ~と感じます。

今年も沢山の患者さんとの出会いに感謝しつつ、

来年も素晴らしい一年になりますよう、願いたいと思います。

 

川口市本蓮1-16-12

金子整骨院

048-286-3112

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

十五夜

こんにちは中里です。

ここ数日で、ようやく秋らしい日が過ごせるようになってきました。秋といえばお月見、今年の中秋の名月(十五夜)は9月29日だそうです。8月31日の前回の満月は今年1番の大きさの月であるスーパームーンかつブルームーンという珍しい月でした。お天気も良くとても綺麗に見えました!月が1年で最も綺麗に見えるという中秋の名月、皆さんも涼しくなった夜風を感じながらゆっくり月を見上げて見てはいかがでしょうか?私もお団子を用意してお月見しようかなと思ってます。

川口市本蓮1-16-12

048-286-3112

金子整骨院

カテゴリー:スタッフブログ

令和5年7月

こんにちはかずこです

先日のこと、台所の窓にそこそこ大きい蜂がいました。

何とか窓を開けて外に逃がしホットした所、換気扇の中から蜂の羽音が・・・

換気扇のカバーを外す勇気は無く、強で回したらあちらこちらあたる音がして・・・

まだ怖くて中を見てません。蜂蜜は好きですがごめんなさい

又、入ってきたらどうしようとビクビクしています。

今年も後、半分ですね。頑張っていこうと思います。

川口市本蓮1-16-12

金子整骨院

048-286-3112

カテゴリー:スタッフブログ

GW

こんにちは。関です。

 

GWはどう過ごされましたか?

 

改札から新幹線のホームにたどり着くまでに何分も待つというニュースを見ました。今年も全国各地いろいろな所が混雑していましたね。

 

私は家の片付けをしていたらGWが終わってしまいました。

もう夏?というくらい暑い日もありましたね。

まだ5月になったばかりというのに半袖で過ごしました。

 

朝と晩で気温の差で体調を崩さないようにみなさんも気をつけてください。

 

川口市本蓮1-16-12

金子整骨院

048-286-3112

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは、中里です。

暖かい日が続くと思っていたら急に寒さが戻ってきたり、長雨が続いたりと目まぐるしく変わるお天気の中、桜が綺麗に咲いてきましたね。綺麗に咲いたと思った途端に雨が続いてしまっているので残念ですが、曇り空の下でも綺麗に咲く桜に気分も上がります。

今週は晴れ間も戻って来るようですし、春の暖かい青空の下、桜を眺めながら散歩したいですね。

川口市本蓮1-16-12

金子整骨院

048-286-3112

カテゴリー:スタッフブログ

大寒波

こんにちは。関です。

最近は暖かい日もでてきて、桜が咲いている場所もあるとニュースで見ました。春が待ち遠しいです。
ついこのあいだ、陽が出ていて暖かく感じたので手袋を持たずに外出しました。
夜になると、午前中のあたたかさが嘘のように冷え込んでとても寒い思いをしました。
10年に一度の大寒波と言われているので、まだまだ油断せず暖かい格好で外に行こうと思います!
寒波の影響か乾燥がすごいので皆さん、乾燥で喉が痛くならないよう気をつけてください。

川口市本蓮1-16-12

金子整骨院

048-286-3112

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

2023年 初投稿

新年あけましておめでとうございます。かずこです

本年もよろしくお願いいたします。

お正月休みも、あっという間に終わりました

皆様ゆっくり過ごせましたか?

私は、パワー充電完了しました。明日、皆様に元気いっぱいご挨拶したいと思います

 

川口市本蓮1-16-12

金子整骨院

048-286-3112

カテゴリー:スタッフブログ

令和4年 年末

こんばんは、かずこです

今日は、午前診療のみで午後はお掃除をしました。

一年があっという間で驚いてしまいます。

明日は大晦日、今年も沢山の患者さんと出会いました。

皆様がつつがなく、良い年末年始を過ごせますように

お祈りいたします

金子整骨院

川口市本蓮1-16-12

048-286-3112

カテゴリー:スタッフブログ

〇〇の秋

こんにちは、中里です。
サッカーW杯がいよいよ開幕しましたね。
日本初戦は23日の夜、秋の夜長にスポーツ観戦いいですね!
私は味覚の秋!
美味しい栗に柿やりんご、秋は美味しいものがいっぱいです。
12月ももう目の前、朝晩の冷え込みもますます厳しくなっていきますが、風邪など引かぬよう旬の物を食べて免疫アップ!です。
川口市本蓮1-16-12
金子整骨院
048-286-3112

カテゴリー:スタッフブログ

秋の味覚

こんにちは。関です。

この間まで猛暑が続いていたのに、いきなり寒くなりましたね。
今の季節は秋といっていいのでしょうか?
秋は美味しい食べ物が多くて、個人的には大好きな季節なので少しでも長く秋が続けばいいなと思います。
先日、秋の味覚のひとつであるさつまいもを使ったかき氷を食べてきました。
秋の味覚と言いつつ、夏の風物詩であるかき氷を食べることに矛盾を感じますが、とても美味しかったです!
暑くなったり寒くなったり、毎日気温が忙しなく変わっていますが、体調管理には気をつけてください。

川口市本蓮1-16-12

金子整骨院

048-286-3112

 

カテゴリー:スタッフブログ

1 / 27123最後

地図イメージ

金子整骨院

【住所】埼玉県川口市本蓮1-16-12
【アクセス】西沼(バス停) 下車、徒歩約4分
本蓮町会会館前
【お問い合わせ】
048-286-3112

※土曜午後、日曜、祝日が定休日です。

ページの先頭へ